雪の華

中島美嘉のヒット曲「雪の華」をモチーフに、登坂広臣&中条あやみ主演で描くラブストーリー。余命1年を宣告されてしまった平井美雪には、両親が出会ったフィンランドの地でオーロラを見ることと、人生で初めての恋をすることという2つの夢があった。ある日、ひったくりに遭った美雪は、ガラス工芸家を目指す綿引悠輔に助けられる。両親を亡くし、兄弟を1人で養っていた悠輔は、働いている店が危機に陥っていた。そのことを知った美雪は店を助けるために、100万円を支払うことと引き換えに、1カ月限定の恋人になってほしいと悠輔に持ちける。悠輔役を登坂、美雪役を中条が演じ、田辺誠一、高岡早紀、浜野謙太らが脇を固める。舞台となるフィンランドでもロケを行い、撮影された。監督は「羊と鋼の森」「orange オレンジ」の橋本光二郎。「いま、会いにゆきます」「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和が脚本を担当。


公開:2019年2月1日 125分/日本
監督:橋本光二郎
配給:ワーナー・ブラザーズ映画
脚本:岡田恵和
音楽:葉加瀬太郎
主題歌:中島美嘉



キャスト



登坂広臣


中島あやみ


高岡早紀


浜野健太



中島美嘉の「雪の華」



とっておきのシーン特集



雪の華をイメージした一幕!


MRIで病状の診断中!



診断結果を説明する医者と美雪!


診断結果を伝えられ途方に暮れる美雪!



後ろから自転車の男にバックをひったくられる!


ツリーを持った男が自転車乗った男を追いかける!



バックを取り返してくれた男性を発見し後を追う美雪!


入り江から見るヘルシンキの町、真ん中に大聖堂!



シティホールの前を通過する路面電車!


美雪が長い髪を揺らして走り出す、悠輔が追いかける!



火花をスパークさせながら吹雪を巻き上げる列車!


悠輔、何だか私長生きしそうな気がする!



そんなの恋人じゃねーだろー!やりなおしだよ!


美雪はうるんだ瞳を悠輔に向ける!



悠輔、美雪を抱きし、美雪の手が悠輔の頬に触れる!


二人の頭上には赤いオーロラで覆われ、二人の夢実現!