サウンド・オブ・ミュージック

1938年、オーストリア・ザルツブルグ。古風で厳格な教育方針のトラップ家に家庭教師としてやってきた修道女マリアは、子どもたちに音楽や歌うことの素晴らしさを伝えていこうとするが、子どもたちの父親であるトラップ大佐とは事あるごとに衝突してしまう。やがて、自分がトラップ大佐にひかれていることに気付いたマリアだったが、そんな折、トラップ大佐は再婚が決まってしまう。「ドレミの歌」「私のお気に入り」「エーデルワイス」など劇中で歌われる名曲の数々とともに、映画史に名を刻む傑作ミュージカル。アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか5部門受賞。日本でも1965年に公開されて以降、長年にわたり愛され続けている。


公開:1965年製作/174分/アメリカ 原題:The Sound of Music 監督:ロバート・ワイズ
配給:20世紀フォックス
脚本:ハワード・リンゼイ ラッセル・クラウス
作曲:リチャード・ロジャース



キャスト



ジュリー・アンドリュース


クリストファー・プラマー


シャーミアン・カー


エリアノア・パーカー


リチャード・ヘイドン





とっておきのシーン特集



一つの音に一つの言葉をつけて歌いましょう!


ドレミの歌を歌いながらのサイクリング!



子供達はボートでお出迎え!


音楽で男爵夫人を歓迎する!


手作りの人形劇を披露する!


次はトラップ大佐の番です。エーデルワイスを熱唱!



トラップ大佐とのホークダンス!


二人ともしっかりと息があって素敵だった!



トラップ大佐との結婚式!


母と娘の恋人に関する親密な会話!



トラップ一家で夜逃げ!だが見つかってしまう!


音楽会に出席しトラップ合唱団として披露!



音楽会も最後になり、これから会場を後にする!


国境が封鎖され歩いて山を越えなくてはならない!